全ての成長は、諦めない気持ちから

Keep Trying.

“If plan A fails, remember there are 25 more letters.”
  -プランAが失敗したとしても、まだ25文字あることを忘れないで。

 この格言は私のモットーです。一念発起して何か事業を起こしてみたり、新しいスタートを切ったとしても、必ずしも成功する可能性というものは高くありません。例え、よっぽど緻密に作戦を立てて、計画性に富んでいたとしてもです。

しかし、例えプランAが失敗したとしても、まだプランB、C、D、E、F、G・・・そしてX、Y、Zと、まだあと25通り残っていることを忘れない事です。

 プレゼンに失敗したビルゲイツ、チキンが売れるまで1000回以上断られたカーネルサンダース、難読症を患っていたトーマス・エジソンアルベルト・アインシュタイン、5度も破産したヘンリーフォード、災害で工場を失った本田宗一郎氏、などなど・・・失敗に失敗を重ねても尚挑戦を続けて成功を手にした著名人は枚挙にいとまがありません。

彼らには共通点があります。それは、決して諦めない事です。

 いかなる挑戦にも苦難は待ち受けます。途中で諦める事は簡単です。ですが、精神的に諦めるのではなく、金銭的理由で諦めざるを得ない時もあるかと思います。これほど悔しい事はありません。

 何しろ、「心」と「体」は継続したがっているのに、金銭的理由ー「外的要因」のせいで諦めざるを得ない事は決して気持ちのいいものではありません。そんな時に、「あと少しお金があれば」「ほんの少しだけ後押しがあれば」と悔やむのではなく、「どうしたら金銭的理由を取り除けるか」と考える事が重要です。そうープランBへと移行していくのです。

 その際にぜひお役に立ちたいと考えているのが、当サイトです。挑戦し続けるみなさんの後押しをしたい事、お金が理由で何かを諦めかけている方にプランB〜Zまでの残りの25通りを提案する事ーこれを目標としています。 

 好奇心に先導させて色々と情報収集をし、情報提供へとつなげている当サイトですが、みなさんの面白い発見の糸口に繋がればと思っております。

 世の中には、様々なお金の稼ぎ方が存在しています。残念ながら、ラクして儲かるなど甘い誘い文句を並べるサイトが多いのが実際のところですが、最初にそれだけは否定しておきますーラクして儲かる事なんてそうそうありません。この事実だけは呑み込んでください。

 ですが、努力は決してあなたを裏切りません。努力しているのに結果が付いてこないという方は、努力のベクトルが少しだけ誤まってしまっているだけです。ほんの少しだけそのベクトルの軌道修正をしてあげれば、きっと良い結果がついてくるはずです。

 さあ、一緒に小さな一歩を踏み出しましょう。この一歩がやがて、大きな大きな旅路の第一章となります。諦めないで挑戦し続けること、そして、情報収集をし続ける事。その両方の部分で、当ウェブサイトはお力添えできればと考えております。  Bon Voyage!

あとがき

と、これはサイト立ち上げ時に記載していたものです。

振り返ってみてみると、面白いことを書いていると思う反面、恥ずかしさもあります(笑)

と言うのも、立ち上げ当初は、お金に関する情報サイトにしようと考えていたからです。

しかし、サイトを構築していくうちに、『好奇心先行で良いのではないか、そのほうが面白いのではないか』と考えるようになり、次第にお金から好奇心へとシフトしていった次第です。

ぜひ、そんな、サイトおよびサイト運営者の心変わりやベクトル変更も楽しみながらこのサイトを楽しんでいただければと思います。


よかったらフォローお願いします♪