金運がアップするパワースポット 5選

伏見稲荷大社

今回は金運が上がるパワースポット5選をご紹介します。 

と言うことで今回はお金の引き寄せ術の話です。

 『術』だなんて言っても、怪しいものではありませんよ?

 経営者の方々の話を聞くと、全員とまでは言いませんが結構な確率で『験担ぎ』をしていたり、パワースポットなどに旅行に行って体にパワーを充填したり、と言ったマインドセットを行なっている人がいます。

 私ACEも、結構こう言った場所が好きでして、巡る時があります。

ただ、最近のパワースポットブームのおかげで、大変な賑わいを見せている箇所もあるので、少し落ち着かないところも残念ながらあるんですけどね。

これからご紹介する場所も、大変な人気を持っているので、もしお参りするとしたら平日をお勧めしますよ。

目次

伏見稲荷大社(京都府)

金運が上がるパワースポット、1つ目は伏見稲荷大社です。 

トップ画像で取り上げているのもこちら伏見稲荷大社さんからです。

京都市伏見区にあります、全国的にも超スター級のパワースポットですね。

海外の人もわざわざここを見に来てファインダーに収めに来る、まさに世界規模のお社です。

できれば稲荷山全コースの参拝をして少しでも多くの神様に拝みに行きたいところですが、往復4時間かかると言われていますから、本当に規模がメジャー級ですね。

 そんな広い参拝コースですが、中でも千本鳥居を突き進んださらに先に進んでいくと、『熊鷹社』(くまたかしゃ)と呼ばれるお社があるんですが、どうやらここが最強のパワースポットと言われているそうです。

見るからに運気が上がりそうですよね!

黄金山神社(宮城県)

金華山黄金山神社HPより

金運が上がるパワースポット、2つ目のご紹介です。 

金華山黄金山神社、知る人ぞ知る金運の神様が宿る神社です。

噂ですと、3年連続でお参りにいくと、一生お金に困らないんだとか。
こんなスーパー運気アップなパワースポット、行かない手はありません。

『きんかさんこがねやま』と読みます。名前自体もすごくプレミアムな感じがしますよね。金とか黄金とか。
それもそのはず、宮城県で、日本初の金が産出されたことを祝して建立された神社だそうです。

 ホームページの中に『東日本大震災ドキュメント』というページがあります。ここはぜひ一度読んでみると良いと思います。それを読んだ上で参拝すると、また一味違った感覚があるのではないでしょうか。

聖神社(埼玉県)

photo By 京浜にけ – 投稿者の撮影, GFDL-no-disclaimers, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=2432088

金運が上がるパワースポット3つ目のご紹介です。  

埼玉県秩父市にある、銭神様と呼ばれている神社です。

金華山黄金山と同じようなフレーズがあり、『ここで祈願すると一生お金に不自由しない』と言われています。

 ムカデが保管されているとのことですが、これは『足がたくさんあるムカデはお金に困らない』と言われているからだそう。

 また、神社の境内では、たくさんの人からの『お礼状』をみることができます。

 このお礼状は、宝くじの当選のお礼や事業で成功したお礼など、お金の大成功を感謝するお礼文が多いです。

清光院(静岡県)

月桂山 清光院HPより

金運がアップするパワースポット4つ目です。 

静岡県は賀茂郡、東伊豆にあります清光院

 触れると金運がアップすると言われている『蛇石』が安置されているお寺で、この蛇石はぜひ触っておきたいですね。

 蛇と言えば神様の使いと言われたり、金運とも切っては離せない存在ですよね。

 また、銭洗いの聖水、『陣屋の水』などのスポットもありますから、そちらも必見です。

 こちらのお寺を巡った後に宝くじに当選したという報告も多数あるようですが、特にナンバーズと相性が良いと噂です。

横谷温泉旅館(長野県)

横谷温泉旅館公式HPより

金運がアップするパワースポット、5つ目の紹介です。

横谷温泉旅館(よこやおんせん)は標高1,250mに位置し、信州の秘境・横谷渓谷の懐にある、天然温泉です。大正12年創業、今年で創業96年目という老舗です。

 黄金色の湯には豊富な鉄分が含まれており、動脈硬化、高血圧、貧血などに効果があると謳われているほか、お金と出世を掴むことに一躍担ってくれるお湯屋です。

 ストレスは日頃の仕事や生活や運気に大きく影響を与えますから、ここでゆっくりと休んで、心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

験を担ごう

 


 ロジカルシンキングが常に大切ということはありません。迷信や都市伝説、ジンクスなどを気にしてみるのもたまには面白くはありませんか。
 幸い、日本には数多くの歴史的建造物、温泉、自然など多くの素晴らしいスポットがあります。

 このような、目には見えない力を感じ取り、金運をアップをするのも、いかがですか。