得意なことでお小遣い稼ぎ!【ココナラ】

初心者でも稼げるオススメの副業として、ココナラをご紹介します。

政府が「老後は2,000万円の貯金が必要」などと公言して物議を醸したのが記憶に新しいですね。

対策として『年収を増やす』『支出を減らす』『資産運用をする』と大きく3つほど考えられます。

とは言え、『支出を減らす』は長い目で見ないと実感が湧くほどの効果は見られませんし、『資産運用をする』についてはリスクが伴います。

そうなると、一番効果的なのは『年収を増やす』になります。

年収を増やすには、キャリアアップに励んだり、共働きをするか、副業をするかですね。

もしあなたに何かスキルがあるのならば、ぜひココナラの利用をオススメします。

目次

『ココナラ』は、スキルの売り買いマーケット

ココナラを初心者にもオススメできる副業としてご紹介できる理由は、そのフィールドの広さ及びジャンルの多さにあります。

ココナラは、ビジネスからプライベート利用まで、個人のスキルを売り買いする日本最大級のスキルマーケットです(ココナラウェブサイトより引用)。
200種類以上のカテゴリがあって、買い手も売り手も潤沢に存在しているサイトです。

・デザイン ・イラスト ・似顔絵 ・漫画 ・WEBサイト制作 ・WEBデザイン
・音楽 ・ナレーション ・動画 ・写真 ・画像 ・ライティング ・ネーミング
・IT ・プログラミング ・ビジネスサポート/代行 ・ビジネス相談/アドバイス
・集客 ・WEBマーケティング ・翻訳 ・語学 ・悩み相談 ・カウンセリング
・キャリア ・就職 ・資格 ・学習 ・恋愛 ・結婚 ・美容 ・ファッション
・健康 ・ライフスタイル ・趣味 ・エンタテインメント ・占い ・士業
・マネー ・副業 ・アフィリエイト ・弁護士相談 ・法律Q&A ・ハウスクリーニング
・出張撮影 ・その他

スキルを買う側としても大変魅力的な豊富なカテゴリーですが、これは逆手に取れば『副業をする側にも大きなチャンスがある』と言うことです。

あなたが得意とするジャンルが1つでもあれば、売り手として活躍するチャンスがそこにあると言うことです。

だからこそ、初心者でも簡単に副収入へとつなげられるチャンスが、ココナラにはあると言えます。

初心者にオススメな副業は断然、『ココナラ』

ココナラのいいところは、自分に何かしらのスキルがあれば気軽にそれを売り買いできるところです。

例えばあなたがウェブサイトの構築ができるなら、それを売れます。

英語などの外国語が話せる人には翻訳の仕事もあります。

また、写真合成やレタッチなど、フォトショップのスキルを持っていればそれもしっかりとした収入へとつながります。

イラストを描くのが上手だとか、文章を書くのが好きだとか、そうしたシンプルな『得意』が意外な副収入へと繋がるかもしれません。それを手助けしてくれるのが、ココナラと言う場所なのです。

だからこそ、『副業をしてみたいけど何をしたらいいのかわからない』と言う方はまずはココナラへ登録し、他の人がやっていることを見て見よう見真似でスキルを売ってみるのをオススメします。

副業は当たり前の時代になる

今回、コロナの影響で良くも悪くも在宅が増えました。

だからこそ、インターネットを通してお仕事を受注してくれている人を探している人や企業が増えていますし、減った残業代を補うためにもインターネットを介して在宅で仕事ができるのもメリットです。

現在、大手企業などでも副業OKへとする流れが出てきていますから、今後はさらにこの動きは加速していくと考えられます。

また、年金があてにできない可能性がありますので、毎月少しづつでも副業をしながら貯金をしていく、もしくはたまに少し贅沢をしてみるなど、副業による選択肢はどんどんと広がります。

いずれ、売り手が増えすぎる前に、ぜひ一度売り手として参加してみてはいかがでしょうか。


よかったらフォローお願いします♪