最近話題の、美酢(ミチョ)ってどう?

みなさんは、日常にをちゃんと取り入れていますか?

私は、1日コップ1杯は最低でも飲むようにしています(薄めて)。

酢の健康効果は数多く研究実績があり、酢が体にもたらす効果はとても多いと言われています。

中でも特に嬉しいのは、

酢が体にもたらす良い効果
便秘解消を助ける
血糖値上昇を抑えるはたらきがある
内臓脂肪を減らすのを助ける
・クエン酸のはたらき、尿路結石の予防になると言われる
二日酔いの予防効果があると考えられる
疲労回復を助けると言われる

他にも色々とありましたが、主に上記のはたらきを示す記事や研究が多く見受けられました。

それぞれに科学的根拠がありましたが、医薬品では無いので、過度な期待は御法度ではありますが、少しでもはたらきを助けてくれるのであれば、とても嬉しい効果ですよね!

それぞれの働きは、酢の種類によって多少違いがあるようです。

例えば血圧改善にはバルサミコ酢が、
また、疲労回復にはもろみ酢など。
有名どころでは、黒酢のダイエット効果なども知られていますよね。

私は黒酢を毎日飲んでいるのですが、酢にハマってから色々な酢を試しています。

最近気になったのが、CMでやっている美酢(ミチョ)です。

美容大国・韓国で生まれた酢のようですが、パッケージデザインも可愛いですし、効果も合わせて気になりましたので、今回試してみました。

CJ FOODS JAPAN 公式ページより引用

フレーバーが豊富で、水で割るだけ!

美酢は、フレーバーがとっても豊富です。

マスカット、ざくろ、パイナップル、もも、カラマンシー、いちご&ジャスミンが公式ホームページにて紹介されています。

いちご&ジャスミン新商品で、そのままストレートで飲めるので手軽です。

私が試したのは、マンゴー味

水で割るだけで手軽に飲め、暑い夏や朝起きたときの寝覚の一杯に最適なさっぱり感があります。

原液自体は、ドロっとしていて、かなり濃厚な感じがします。

原液を一口舐めてみると、かなり甘酸っぱいです。

ですが、水で割って飲むととっても飲みやすくなり、ジュース感覚で飲めますよ。

のどごしはさっぱりで、フルーティな後味が口の中に広がります。

甘さは、果汁とオリゴ糖となっているようなので、飲み過ぎると糖分の摂りすぎが気になるところです。

適量にしておきましょうね!

まずは飲み比べてみて、自分にあったフレーバーを探してみましょう!


美酢(ミチョ)について まとめ

100%果実由来で、1次発酵2次発酵を経て商品化されているので、フルーティな味わいがとっても魅力的な商品でした。

マイルドなフルーツ味と、さっぱりなのどごし、程よい酸味とすっきりした後味が口の中に広がります。

水で割っても良し、炭酸水で割っても良し、ウイスキーに加えてクエン酸ハイボールを作るも良し!

お好みに合わせて希釈して飲めるので、とってもオススメです。

お酒が好きな人は、ハイボールに小さじ1杯程度このお酢を垂らすと、ほんのりフルーツの香りと酢が効いて、疲労回復に役立つ一杯が堪能できますよ!


よかったらフォローお願いします♪