遊戯王カードを売ってみた!自宅にいながらオンライン査定で、出不精のボクにもできたよ〜

フリマアプリはシンプルで使い勝手が良い一方で、1品1品の写真撮影や説明文を記載して出品するのが面倒臭く、売れた時は嬉しい半分で梱包や発送作業など面倒な作業が付きまといます(涙)
しかも、こっちが「美品」と言ってもマニアから見るとそうではなかったり、レア度がよくわからなくてトラブルの元になったりと・・・何かと不安がつきまといますよね。

かと言って、何枚ものカードを買取のためにお店に直接持って行くのもちょっと恥ずかしい(汗)

そんな時!そうしたカード買取に関する面倒や不安を全て払拭してくれる、素晴らしい方法を発見しました!
「トレセク」と言うサイトを通して売ると、送られてきた梱包用の箱に売りたいものを詰め込んで返送するだけ!

しかも、明朗会計で手数料も安い!
実際に使ってみたところ大満足の結果だったので皆様にご紹介したいと思います!

目次

オンラインで登録して、梱包して送るだけ♪

まずは会員登録をして、取引を開始します。
下記バナーをクリックしていただくとスムーズです!

トレセク取引ページより引用

送り方も選べます。
筆者が選んだのは「ヤマト運輸の営業所に持ち込む」でしたが、集荷もしてくれるしコンビニに持ち込むこともできるので、本当にどこからでも対応できるところが素晴らしいですよね!
利用者に優しいシステムでした。遊戯王カードの買取を配達でしてくれるのは便利です。
お店にわざわざ行って、大した金額が付かなかったりしても無駄足に感じてしまうし、手間ですよね。

自宅にあるダンボールを使用して発送することももちろんできますが、何より便利だと感じたのは宅配キットの存在!「宅配キットを使う」をチェックして申し込めば、申し込み完了後数日で宅配キットが届きます。

自宅に届いた宅配キット

今回は宅配キットを自宅に送ってもらう方法を試してみたのですが、とても丁寧な梱包で宅配キットが届きました。宅配キットには、梱包用のダンボールだけで無く、梱包時に使えるガムテープや緩衝材(いわゆるプチプチ)も同梱しており、本当に後は売りたいものを詰め込んで送るだけでした!本当に、とっても丁寧な宅配キットでした。これはオススメ!ポケモンカードの買取は、この方法が良いと思いますよ!

ちなみに、宅配キットでは箱の大きさも選べます!

今回私が選んだのは、「小サイズ」でしたが、かなりたっぷり入りました。ポケモンカードを売るだけなら、小サイズで十分かもしれません。大サイズを選ぶとさらに余裕が出るので、さらに多くの品物をまとめてゲームソフトやCDなどもしっかり梱包できるサイズになりそうです。

家にいながら遊戯王カード買取 〜梱包編〜

遊戯王カードの買取を自宅からお願いするべく、トレセクさんに会員登録し実際に利用してみた訳ですが、それでは早速宅配キットが自宅に届いたところでいざ売りたいものを詰め込んでみましょう!

ポケモンカードと遊戯王カードを同梱しました

トレセクさんでは遊戯王カード買取だけでなく他にも多数商品の買取をしてくれます。今回は箱もたっぷり入る様子だったので、遊戯王カード買取だけでなく、ポケモンカードも入れちゃいました(笑)

それでも箱はまだまだ余裕・・・と言うことで、欲が出てきまして(笑)、使わなくなったゲームソフトなども入れてみましたよ!

ポケモンカードと遊戯王カード買取査定がしやすいように、バインダーから取り出してひとまとめにして入れました。

プレステ3のソフトも買取依頼!笑
今更買い取りしてくれるところなんてあるのでしょうか・・・?
しかも、調子に乗って入れたのは、もう全く使わなくなったニンテンドー3DS!笑

トレセクさん、「ゴミばっかり送ってきやがって・・・」なんて思わないでくださると幸いですが・・・苦笑

さて、梱包が終わると、次は発送です!

家にいながら遊戯王カード買取 〜発送編〜

遊戯王カードの買取査定を家にいながらインターネットで試してみている訳ですが、それでは、梱包も済みましたので、発送です!
発送方法も、選べるんですよ!

集荷も含めて、発送方法まで色々あります!

自宅に取りにきてもらう(集荷)こともできますし、ヤマト運輸さんの営業所、コンビニに持ち込んだりと選ぶことができます。

取りにきてもらう(集荷)を選択すると日時指定も可能!

しかも、集荷希望日や時間なども指定してお願いできるので、完全にこちらの都合で動いてくれるところも評価できますよね。本当に売り手に手間を取らせない姿勢が徹底されています!

私は今回は、ヤマト運輸営業所に持ち込むを選択。
とはいえ、伝票を書く必要も無く、トレセクさんのサイトに表示されるQRコードを営業所で提示するだけなので、PUDO BOXにも入れられるので営業所の営業時間を気にする必要もありません。こんなに便利に遊戯王カードの買取をお願いできるなんて、良い時代になってきたもんだ・・・

自宅にいながら遊戯王カード買取 〜査定、承諾、着金!〜

トレセクでポケモンカードの買取を依頼!
さて、インターネットで申し込み→宅配キットが届く→宅配キットに梱包して発送
ここまでできましたね。
後はトレセクの「マイページ」で状況確認をし、査定結果を待つだけです!

申し込みページで、上記のように買い取りの承諾方法を選ぶことができます。

私は、「査定結果を確認してから決める」を選択しました。
買取結果を見て、納得できたら承諾して振り込みされる、と言う流れになります。

マイページでは審査の進捗情報が逐一確認でき、今回の取引がどの工程にあるのかなどが分かりやすく表示され、とても安心できました。

実際の査定結果は、とっても満足のいくもので、使ってなかったボロボロの3DSにもお値段が付いていたことが驚きました!!

その他、自分では大したレア度では無いだろうと考えていたポケモンカードや遊戯王カードが、「エラーカード」だったらしく、これまたお値段がしっかり付いていたんです。
これはやっぱりプロが見ないと分かりませんよね・・・
ポケモンカードの買取依頼をプロにお任せして大正解でした!

お値段にも満足したので、快く承諾して、その後数日中に指定した口座に振り込みがされていました〜!

本当に、便利な世の中になったぜ・・・

自宅にいながら遊戯王カードが売れて超便利だった!

さて、家にいながら遊戯王カードの買取を実際にトレセクさんに依頼してみた訳ですが、いかがだったでしょうか。

家に眠っているポケモンカード、フリマアプリやオークションなどに出品するにはあまりよくわからない・・・そんな方はぜひ、お家にいながら宅配買取、トレセクを活用してみてはいかがでしょうか!

ポケモンカードに限らず、多くの種類のものを買い取ってくださるので、箱に入れるのが楽しくなっちゃいます。
家の片付けをして不要なものが出てきたら、トレセクさんに送ってみるのも良いかもしれませんね?

問い合わせにもとっても丁寧に応じてくださいましたので、気になる方はまずは一度お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか!


よかったらフォローお願いします♪