自粛要請、「家で何する?」家でできるオススメなこととは!

コロナウィルスの関連で、現在日本中で不要不急の外出を控えるよう、自粛要請が出ています。

「1日中家にいるのは良いけど、特にすることもなく時間を持て余す・・・」

そんなあなたに、家でできるオススメなことを一挙ご紹介します!

自宅が漫画喫茶に!コミックレンタル

家にいる時間が長くなるので、ここは気になっていた漫画作品を読破するチャンスです。

懐かしのあの漫画から、最新作まで、気になったものをインターネットでレンタルし、自宅に届くシステムなら、外出する必要もありません。

それに、漫画喫茶などの閉鎖空間は避けたいところですが、自宅に漫画を配達してもらって、お気に入りの部屋で読んじゃいましょう!

1冊1冊購入すると、お金がかなりかかってしまいます。

しかし、インターネットレンタルなら、1冊95円〜レンタルができます。

特にオススメなのは、DMMコミックレンタルです。

DMMコミックレンタルは、旧作も最新作も1冊95円から借りられます。

これは、新品の漫画本の約6分の1ですから、お財布に優しいですよね。

しかもしかも!DMMサービスの中で使用できるポイントが付与されていくので、ポイントが貯まれば新たなサービスに利用できるなど、お得な要素があります。

自宅でカラオケ!

カラオケボックスなどへの立ち入りも自粛ムードですが、自宅でカラオケすることを考えたことはありますか?

カラオケマイクとアマゾンファイアースティックがあれば、自宅でカラオケが可能です!

我が家でも使っているのですが、DMMカラオケ(16万曲搭載)が非常に便利です!

カラオケボックスに行かなくても、自宅でカラオケをできるのはとても魅力的ですよね。

しかも、1ヶ月あたり800円程度で使えます。

ぜひ、オススメですよ。

↓↓詳しいことは、別記事で紹介しています↓↓

【家カラ】家でカラオケをしたい人、必見!

ブログを立ち上げてみる

次に、ブログ開設をオススメします。

ブログ開設は時間もかかりますし、労力が必要です。

しかし、今のように在宅時間が多い時にこそ、ブログを立ち上げて情報発信してみませんか?

すぐに副収入になる程甘い世界ではありませんが、ハードルは比較的低く、継続すれば必ず副収入へと繋がっていきます。

記事も毎日更新するなどとハードルを上げなくても、気が向いたら更新する程度で十分にサイトの成長は見込めます。

資格取得の勉強をしてみる

家にいる時間が多い時こそ、自己研鑽のために勉強に充ててみるのも良いと思います。

資格取得を目指して、自宅学習をすることで、騒動が落ち着いた頃に戦力になると思いませんか?

自らの知識の幅が広がるばかりか、転職や副業にまで役に立つ資格が世の中にはたくさんあります。

毎日毎日をなぁなぁに過ごすのではなく、資格取得のための勉強をしてみるのも時間の有効活用ですよ!

ダイエットを始めてみる

さらに、時間の有効活用として筋力や体力のトレーニングをオススメします。

家にいる時間を使って腕立て伏せや腹筋をしてみたり、街を走りに出てみたり・・・

テレワークなど在宅勤務で鈍った体を蘇らせてみませんか?!

体力アップは、免疫向上にも繋がりますから、オススメです。

その他にも、ヘルシーな食事のレシピを考えてみたり、健康に繋がることを試行錯誤してみるのも、時間があるからこそできることです。

ゲームを買ってみる

家にいる時間は、ゲームをやるのも一つの手段です。

PS4とまでは行かずとも、PS3なら中古でも安く手に入れることができますし、DSやWiiなども中古で安く手に入ります。

面白いゲームがたくさんありますので、家で暇つぶしをするにはもってこいですよ。

本を読んでみる

こんな時こそ、読書に時間を費やしてみるのも手段です。

普段ではあまり読まない本も、時間がたっぷりあればこそ手にしてみたくなるもの。

読書は心を安めるのにも有効ですし、知識も深まります。

検定や資格取得に役立つ本もいいですが、フィクションやSFなど普段あまり読まない本を手に取ってみるのも面白いのではないでしょうか。

起業家や成功者の多くは読書をしています。こんな時こそ、読書をして次なるステップへと繋がる可能性を模索してみる良いきっかけになるかもしれませんよ?

時間を有効活用する

いかがだったでしょうか。

家でただただダラダラ過ごすことよりも、何かをしていた方が1日1日が早く過ぎますし、自己投資になります。

時間がたくさんある時こそ、新しいものに手を出してみるのも面白いのではないでしょうか。

あなたに合った面白いものがあったなら、よかったら試してみることをお勧めします。


よかったらフォローお願いします♪