自粛太りを避けるための、オススメおやつ

緊急事態宣言の延長が発表されましたが、みなさんは自宅でどうお過ごしでしょうか。

コロナ太り」や「自粛太り」などというキーワードが沸騰しており、自宅トレーニングや在宅ダイエットなどが脚光を浴びています。

私はたまたま少し前からダイエット中なので、「自粛太り」や「コロナ太り」には幸い陥っていないのですが、在宅の時間が長引いてる分、自宅での食事やおやつなどは気を遣うようにしています。

そこで今回は、「自粛太り」「コロナ太り」を回避するためのオススメヘルシーおやつをご紹介します。

ヘルシーおやつ「自然乾燥フルーツ」

今回ご紹介するヘルシーおやつは、「自然乾燥フルーツ」です。

中でも、乾燥することで栄養価がグーンとアップする「りんご」をご紹介します。

国内のりんご農家と契約。

その時その時の採れたてりんごを生産者の方々が手作業で丁寧にカット。
栄養分を壊さないよう、じっくり時間をかけて乾燥させた無添加のドライフルーツです。
リンゴは乾燥させるとビタミンCやカリウムなどの栄養価が格段に上がります。また、りんごにはリンゴポリフェノールが含まれており、主に皮の部分に多く含まれています。
このポリフェノールはカテキンをはじめ、100種類以上のポリフェノールが含まれています。その栄養分のたくさん詰まった皮ごと乾燥させるので、効果的にリンゴポリフェノールを摂取できます。
リンゴの種類や厚さの違う数種の乾燥リンゴをミックスしています。食感や甘味、酸味の違いを楽しめるようにこちらでブレンド、パックしています。

小さいお子様のおやつにはもちろん、ダイエット中の方の健康おやつ、感触に最適です。

無添加の完全自然食品として、どなたにも安心してお召上がれる健康ドライフルーツです。

楽天市場:おつまみ研究所(山善商会有限会社)、商品ページより引用

続いては、栃木県矢坂市の特産りんごを乾燥させたチップスです。

栃木県矢坂市「渡辺リンゴ園」の完熟りんごを皮ごとそのまま加工しています。
1枚たて約7cm、厚さ7mmほどの大きな乾燥チップス!
りんごの爽やかな香り、濃厚な甘さと程よい酸味が、あと引く美味しさです!
食物繊維・ビタミン・ミネラル・ポリフェノール等もそのまま!
美容にも嬉しいおやつができあがりました。

自然のチカラを活かしたリンゴ栽培
化学肥料を使用しない、自然のチカラを活かした栽培に取り組んでいます。

矢坂のりんごは、なぜ美味しい?
矢坂のりんごの特徴は「樹上完熟」。
矢坂は、標高の低い土地でりんごが生産できる南限。
降雪や寒波などで冷害を受ける心配をせずに完熟するまで樹につけておくことができます。
高原山の恵みの水と太陽の恵みを存分に受けて育ったりんごです。

楽天市場:株式会社新朝プレス、「とちぎ特産林檎チップS(渡辺リンゴ園)」商品ページより


乾燥フルーツは栄養が豊富

フルーツを乾燥させることで、栄養価が濃縮されるので、ドライフルーツは栄養が豊富です!

乾燥させることで特に食物繊維が増えるので、腸の働きをサポートし、腸から体調を整えてくれます。コレステロールを流し出す働きもあります。
そのほかにも、カリウムや鉄などのミネラル分も凝縮されますから、効率的なミネラル摂取も期待できます。

ただし、ビタミンCは乾燥させると減ってしまうので、ビタミンCは生のフルーツや食べ物で補うようにしましょう!

ドライフルーツを選ぶ上で1つ気をつけていただきたいのは、「加糖」です。

今回ご紹介した商品は「完全無添加」の自然食品ですが、中には砂糖をふんだんに使って甘くしたり、人工甘味料を使用しているドライフルーツもたくさんあります。

砂糖を使っていては当然ダイエットとは程遠いものになってしまいますから(味は安定しているかもしれませんが)、健康維持を目的としたヘルシーおやつを選ぶ際は、「砂糖不使用」をオススメします。

自粛が長引いていますが、食事やおやつが唯一の楽しみ、という方も多いのではないでしょうか。

せっかくですから、体に良いものを食べたいですよね。

あと少し、みんなで自粛を乗り越えましょう!


よかったらフォローお願いします♪